日々の記録

ところで平凡な俺よ。下を向いている暇はあるのか。

小さい春みつけた / はじめまして

今週のお題「小さい春みつけた」

こんにちは、はじめまして、かかぽです。

先日、散歩中に偶然見つけた桜の花です。もう咲いているんですね。

 

去年の夏に東京にやってきて以来、都会の喧騒に疲れ果てていました。

 

渋谷や新宿の大きな街に行っても、すぐにHPが0になってしまう。人も多いし情報も多い。

そんな中、「自然の感じられる場所に行きたい」という思いからとある公園を目指しました。

 

スマホだけ持って、ただ街を歩きました。

少し歩くと、ビルは無く空は広く感じられ、少し懐かしさを感じる街並みがありました。

通りには家が並び、雑貨屋やアンティークショップが立ち並ぶ一角もあり、いろんな発見がありました。

 

途中見つけたドーナツ屋さん。公園で食べる用に購入。

maps.app.goo.gl

目的地に着くと、木々がまだまだ寂しく感じましたが、元気に遊ぶ子供達やわんこの散歩をする人々の姿がありました。

風は冷たいけれど、暖かい春の日差しを浴びながら、桜を眺める。

 

ぼーっとしていた時、「自分この感じこの時間、めちゃくちゃ好きだな」と思いました。

自分の”好き”が、自然と溢れ、感じられたことに、とても嬉しくなりました。

1年前や半年前の私には縁のない、忘れていた感情でしたが、

この経験で少しずつ前向きになれていることを感じました。

 

帰り際にはチューリップの花壇を見つけ、写真に残しました。

4月、また見にこよう。ドーナツを持って。

移動距離が広がれば、自分の思考の幅も広がる。

という言葉を思い出し、とても納得しました。

 

この感覚をちゃんと大事にしていきたい。

「小さい春」を見つけ、自分の”好き”に気づけた素敵な1日でした。

 

また更新します。

読んでくれてありがとうございました。