日々の記録

ところで平凡な俺よ。下を向いている暇はあるのか。

「聲の形」という映画

みんなのお題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 

とってもおすすめしたいと思ったので、お題引っ張ってきました。

 

映画 聲の形 : 作品情報 - 映画.com

映画『聲の形』公式サイト

聲の形

聴覚障害を持った西宮硝子という女の子と、元いじめっ子の石田将也という男の子の交流と成長を描いた物語です。

 

気持ちを伝える方法は声だけじゃない。

聲の形 - Wikipedia

 

1日1本映画を観ることにハマっていた17歳の頃に初めて観ました。

 

元々、週刊少年マガジンで2013年に連載されていた漫画のようで、2016年に映画化されたようです。

私は映画しか観れていません…

 

もちろん

「いるよねこういうの。」

と言えてしまう、もう人間してたら皆一度は出会ったことがあるような存在が多数

出てきます。

 

どんな映画でもそうだとは思うんですが、この映画は特に、

人によって見え方捉え方が変わると思います。

あとは、"生きる意味を考えてしまう" ような方には刺さる部分があるのではないか感じます。

 

私は観終わった後、ティッシュ片手に

「将也も硝子も頑張った!(;ω;`)」

とガチ泣きしていました。笑

 

どちらかというとSFが好きなんですが、こういうのも良いですね。

もし泣けるオススメ映画ありましたら、是非教えてください◎