日々の記録

ところで平凡な俺よ。下を向いている暇はあるのか。

2年ぶりに社会復帰した話

社会への復帰

🌸

2年前に上司からの嫌がらせで心と身体を壊してから、ずっと休職していたのですが

社会人としてやっと社会復帰することができました。

 

仕事は好きで、やりがいも感じていたし、人と話すことも大好きでしたが、

いつの間にか人が怖くなってしまって、いつの間にか人混みも苦手になってしまいました。

 

そんな自分が、朝起きて用意してコーヒーを買って仕事をしている事が、とても嬉しいですし、信じられないです。

たまにフラッシュバックしてしまう事柄もありますが、経験済のことは対処しやすいので、なんとか頑張っています。

 

いろんな悪い経験をしてきたけれど、

「あの時に比べたら全然マシ」という感覚が身について結果論としては良かったと思えています。

 

なんとかなる。

私はこの約2年で、この言葉の捉え方が変わりました。

最後はなんとかしようと、変えようとするんだと、私は思いました。

なんか事がゆらりゆらりと進んでいく訳ではなくて、

自分が気づかないうちに、なんとかしようと、ちゃんと行動しているんだと思います。

 

現在はエンジニアの卵として日々勉強中です。

学生の頃から接客しかしてこなかったですが、興味があってチャレンジしてみています。

何でも、わからないことがわかっていく感覚は楽しいです。

 

これからも普通に過ごせることの幸せを噛み締めながら、毎日焦らず過ごしていきたいと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。